| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

フォーリンデブはっしー監修!ヤサイニンニクマシマシビーフン

調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:928kcal
塩分:4.5g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

テレビなどのメディアでも活躍する大人気グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん。
フォーリンデブはっしーさんが提案する、誰にでも作れるエンタメ感あふれるおうちごはんレシピBOOK『フォーリデブはっしーのエンタメレシピ(主婦の友社:2021/3/29)』に
ケンミン焼ビーフンを使ったコラボレシピをご掲載いただきました。
野菜たっぷりでヘルシーなのにボリューミー!
【こだわりのコラボコンセプト】
野菜をモリモリ食べられる焼ビーフンだからこそ、パンチのある味付けで、楽しいエンタメ感を!

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン:1袋
豚ばらブロック肉:140g
もやし:150g
キャベツ:1枚(60g)
水:190ml
刻みにんにく:小さじ2
牛脂:4g
しょうゆ:大さじ1/2

作り方

1

豚肉は1cm厚さにカットする。キャベツはざく切りにする。フライパンに豚肉を並べてその上にビーフンをのせる。

2

まわりに野菜をのせて水を注ぎ、蓋をして中火で3分加熱する。

3

蓋をとり、めんの部分に牛脂を混ぜて水分が飛ぶように炒める。野菜にはしょうゆをからめる。器にビーフン、野菜、肉の順にのせて、脇にニンニクを添える。

ひとさじ
メモ

しょうゆと牛脂、そして野菜の甘みをビーフンにたっぷり吸わせると、ヤミツキのおいしさに!パワフルなビーフンメニューで心もお腹も踊っちゃう!

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。