| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

納豆卵オムカレー焼ビーフン

調理時間:10分
調理法:フライパン
カロリー:1107kcal
塩分:4.0g
※ カロリーと塩分は1人前の値です。

ヴィッセル神戸STAYHOME企画で、GK1 前川 黛也選手が焼ビーフンを使ってレシピを考案して下さいました!
フライパンひとつで作れる栄養満点レシピ☆1日1/3以上の野菜が摂れる、スパイシーなカレービーフンとまったりした風味の納豆卵が相性抜群の一品です♪

材料(1人前)

ケンミン 焼ビーフン幻のカレー味:1袋
豚肉:100g
むきえび:6尾(約50g)
キャベツ:2枚(約70g)
人参:1/2本(約50g)
水:190cc
卵:2個
納豆:1パック
サラダ油(焼ビーフン炒め用):大さじ1/2(6g)
サラダ油(卵炒め用):大さじ1(12g)

作り方

1

豚肉、キャベツはひと口大に、人参は短冊切りにカットする。

2

熱したフライパンに、豚肉、ムキエビ、ビーフン、キャベツ、人参を重ねる。

3

水を注ぎ、ふたをして約4分間中火で加熱する。4分後、添付のカレーパウダーをかけ、水分を飛ばす。お皿に盛り付けておく。

4

卵2個と納豆1パックを良く混ぜ、フライパンに油を熱し薄焼き卵を作る。

5

先に盛り付けておいたビーフンの上に、卵を乗せて完成!

ひとさじ
メモ

豚肉、エビ、ビーフン、野菜の順に重ねて蒸し焼きするだけで簡単に作れます!
納豆と卵はしっかり良く混ぜて下さい。あまりしっかり火を通さずに、少し卵が固まってきたなというくらいでokです。

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。