| ビーフンのケンミン食品

KENMIN KITCHEN みんなのレシピ

パパでもできる☆ビーフン入りチャーハン

パパでもできる☆ビーフン入りチャーハン
調理時間:15分
調理法:フライパン
カロリー:1327kcal
塩分:5.9g
※ カロリーと塩分は2人前の値です。

"そばめし"ならぬビーフンが入った満腹"ビーめし"。休日のワンプレートお昼ご飯にも♪中学生の男の子がお父さんを想って作りました

【中学2年生の男の子考案】職業体験(トライやるウィーク)に参加頂き開発しました☆普段料理をしない方はシンプルなレシピ、後片付けが楽なものがいいですよね♪料理や皿洗いの少し苦手なお父さんを助けるべく、1つの調理器具と1つのお皿で満腹になれる簡単レシピ☆

※『トライやる・ウィーク』とは、兵庫県が企業やお店などの職場体験を通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的に1998年から実施している体験活動のこと。

材料(2人前)

①ケンミン 焼ビーフン: 1袋
  油(炒め用):大さじ1/2
  水:140cc
②油(炒め用):大さじ1
  卵:2個
③油(炒め用):大さじ1
  豚ばら肉:60g(約2枚)
  キャベツ:90g(約2枚)
  白ネギ:50g(約1/2本)
  人参:40g(約1/2本)
  ニラ:20g(約1/5束)
  ご飯(常温):200g
  創味シャンタン:5g
  塩こしょう:少々
  こいくちしょうゆ:3g(小さじ1/2)

作り方

1

①ビーフンは袋の上からつぶす。フライパンにビーフン、140ccの水を入れ3分加熱する。一旦、皿に取り出す。

2

②同じフライパンに油を大さじ1/2熱し、卵に火を通す。ビーフンと同じ皿に取り出す。

3

③再度同じフライパンに油を大さじ1/2入れ熱し、肉⇒野菜の順でしっかりと炒める。

4

皿に取り出しておいた2のビーフン、3の卵、ご飯を加えて炒め合わせる。

5

創味シャンタン、塩こしょうで味をつける。鍋肌にしょうゆを流し入れ香り付けする。

ひとさじ
メモ

ケンミン焼ビーフンの基本の作り方は水を190cc使用しますが、今回は食感を残すために140ccの水で調理します。この時、通常より水が少ないので加熱時2分で1度めんを混ぜます。

ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油
ケンミンキッチン 一日一レシピ

ケンミンキッチン 一日一レシピ
ケンミン食品が毎営業日お届けするレシピ配信企画「ケンミンキッチン 一日一レシピ」です。ケンミン食品社員から有名シェフ、学生から留学生までバラエティーに豊かなビーフンレシピを配信中。