投稿日:2012年10月29日

ケンミン食品 8月18日は「ビーフンの日」

ケンミン食品 8月18日は「ビーフンの日」
8月18日の八(はち)と十八(じゅうはち)を組み合わせると「米」という漢字になります。このことから4年前、「米の日」であった8月18日はお米から作られためん=「ビーフンの日」と定められました。おいしいから、どんな料理とも相性が良いから等いろいろな理由により愛されてきたビーフンですが、お米が主原料であることから、最近ではヘルシーな食材としても注目を集めています。特に、お米100%原料のものについては低GI食品でもあり健康維持に気を使う方にもピッタリ!また、小麦やそばなどに対するアレルギーをお持ちの方でも安心してお召し上がりいただける、そんな優しい食材でもあります。今日は、1年に1度の「ビーフンの日」、昼食に、そして夕食に、どうぞおいしいビーフンをお召し上がりください!

“お米のめん”プレゼントキャンペーンをご本人、もしくは周囲の方が、
「小麦アレルギーで悩んでいる」方限定で実施します!
お米100%で作られた「ケンミンビーフン」(150g×1袋)と「ライスパスタ」(250g×2袋)のセットが、ビーフンの日にちなんで合計818名に当たる、“818人のお米のめんが大好き!”キャンペーン。
本キャンペーンサイトより奮ってご応募ください。
小麦アレルギーで悩んでいる…子供が小麦アレルギーで…、知り合いに小麦アレルギーの坊やがいるの…、孫が小麦アレルギーで…麺類が好きなのに食べられなくって…
ビーフンの日にお米100%、食塩不使用、食品添加物なしの“お米のめん”をお召し上がりください。
料理の幅が広がります!
>>アレルギー対応レシピサイト
これがプレゼント! ケンミンビーフン150g×1袋、ライスパスタ250g×2袋